2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何をしようとしているのか。 | トップページ | 舞台 »

就活


息子が就活で数日間だけ帰ってきた。
会社でインターンがあると言う。
インターンって何だ?と聞くと、学生を数人ずつグループにして課題を出し1・2日かけて議論させて発表させると言うものらしい。
議論を見ていて一人一人の性格や役割やスキルや知識を知るってことなんだろう。
まあ、そんなもんなのかなぁと思って聞いていた。
一日目が終わって帰ってくると思ったら全然帰ってこない。
初日の後は懇親会があるからと聞いていたので、遅くなるとは思っていたが、帰ってこないことは想定していなかった。
夜中の12時をすぎてメールが入った。
何故かコテサシで泊まると言う。
寝過ごして帰れなくなったようだ。
明日のこともあるのでタクシーで帰ればと連絡するが、前後不覚のようで帰ってこない。
なんだか切ない感じである。
そして翌朝を迎える。
妻は始発から電話をして起こそうとしているが、6時を過ぎるまで電話には出なかった。
これから戻って着替えて行くとのことで待っていたら、今後は逆方向の電車に乗ったとのこと。
もう家に帰る時間はないので、駅まで着替えを持っていく。(カミサンがね。)
そのまま着替えをして二日目の就活に出て行った。


やっぱりなんだか切ない感じである。
まったくなぁと思ってみたが、自分の同年代の頃を考えると、まああんなもんだったよなと思う。
親は同じように勝手に心配をしていたんだろう。
でも子供の側はしまった!くらいのもんで、その日はその日で過ぎていくものだ。
駅から帰ってきたカミサンが、昨夜はベロベロだったから一緒にいた奴らに迷惑かけたな・・・と息子がこぼしていたと言っていたので、少し救われた気がした。
この状況で人のことが考えられるのは悪くはないと思う。



▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会  >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会  >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 何をしようとしているのか。 | トップページ | 舞台 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/61083828

この記事へのトラックバック一覧です: 就活:

« 何をしようとしているのか。 | トップページ | 舞台 »