2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近藤良平クラス | トップページ | 2015 都民芸術フェスティバル »

老眼鏡

最初に変化が起こり始めたのは42歳くらいだったと思います。
ちょうど整体院をオープンした頃。
厄年が明けたくらいの時でした。
あの頃は色々と変化がありましたね。
体の変化もあったしココロの変化もあったように思います。
たぶん体の変化に伴って起きてきたんだと思います。
その頃から少しずつ老眼が進みました。

そして50歳を超えて数年して、ついに老眼鏡を作りました。
今は二つもっています。
それが合わない!
どうしてこんなに合わないんでしょう。
同年代のダンス仲間から聞いていましたが、合わないのでどんどん作って3つ4つ持っていると言ってました。
ご他聞に漏れず僕も2つ。
合わないと言っても四六時中合わない訳ではない。
だからよけいに話がややこしくなる。
整体院に置いてある老眼鏡は比較的合う時間が長いんですが、持ち歩いている方はほとんどの時間帯で合わない。
でも全然合わない訳ではなく、微妙になんとなくきつかったりする。
なんだかイライラしますね。笑
でも、イライラしながら面白しれえともお思います。
体って日や時間によってこんなに変わるんだってことで。
しかもだんだん悪化していくのではなく、行ったり来たりってとこがまたニクイ感じです。

そう言えば昨年秋に健康診断に行った時に検眼したんですが、両目とも2.0でした。
おととしから2.0になったんですが、それまで20年位は1.5位で推移していました。
どういうことなんでしょうね。
あの視力検査ってのは。
面白いです。
ちなみに高校生の時は5メートルでする視力検査を、10メートルでやっても2.0と言う位目は良かった人です。
モノの輪郭がにじんだりボヤッとしたりするということの意味が、最近まで分かりませんでした。
ありがたいことです。

▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会  >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会  >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 近藤良平クラス | トップページ | 2015 都民芸術フェスティバル »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/61197763

この記事へのトラックバック一覧です: 老眼鏡:

« 近藤良平クラス | トップページ | 2015 都民芸術フェスティバル »