2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Luiji ルイジ | トップページ | 頭が・・・ »

引越します。

引越します。
と言っても自宅ではなく整体スクールと整体院。
そして引越しと言っても、大泉学園を200メートル南下するだけという。
だけではあるが、マンション5階から1階路面へと念願かなっての移転となります。

考えてみると、30年前に結婚して最初に住んだのが、保谷駅北口5分の一軒家だった。
それから暫くして区画整理の関係で引越し。
この時は保谷駅北口5分から保谷駅南口5分の一軒家に移動した。
そして子供が生まれ現在のところに引っ越す訳だが、今度は保谷駅北口25分の一軒家と言うことになる。
整体院は14年位前に大泉学園北口から北へ5分の所で、北向き窓の4階一室で始めた。
4年後、現在の場所、大泉学園北口から東へ3分の所で、南向き窓の5階のマンションの3LDKを借りた。
そして今回、大泉学園南口から南へ5分の場所への移転となった。

最寄駅は変わらず、どうも近所をウロウロしているような感じになる。

移転を決めたのはタイミングと縁かな。
いろいろなことが重なった。
以前から興味のあった物件を、何かのタイミングで見たら空室が出ていた。
でもそこではなく別の物件を見に行って諦めた帰りに、そこを見に行くことになった。
行ってみると不動産屋さんの知り合いの不動産の扱っている物件で、その場で内見出来た。
コレだ!と思ったけど、ちょっとだけ時間を置くことにして、5日後にカミサンと見に行くことに。
見に行くと隣の隣の親子が出てきて、入るんですか?と聞く。
はい入りたいと考えてます整体院やろうかと・・・と言うと、それは良い実はここの大家の娘と孫です、と言う。
こんな偶然は殆ど考えられないと縁を感じてしまった。

縁なんて科学的にはきっと証明出来ないんだろうと思う。
正直言うと特に信じている訳でもない。
でも、「縁がある。」って言うのは気持ちがイイではないですか。
無理筋と言われるよりは、気持ちがイイ方が後々良いに決まっている。
ま、そういうことでトントンと話を進めることになった。

前回の移転の時も一ヶ月半位の間に内見をして契約をして移転してしまった。
今回も同じ。
3月31日に内見して4月10日に契約して、5月9日から入れるようにした。
5月15日から新しい場所では営業を始める。
実は16日が誕生日。
内見も契約も契約終了も新しい契約日も営業開始も、実は易的には良い日になっている。
商売としてはそういうことが気になってしまう。
ま、それもそれ。

新しい場所は日当たりが良く、内外ともに広々として、風が通り、人の流れはあるが、車は殆ど通らず、線路から遠いのもあって静かで、学校が近いので緑も多いという。
もう、なんだか気持ち悪いくらい申し分のない物件です。
ここで何かが始まりそうだと思います。
今までやって来たことも継承しつつ、新しいことが始まる予感がします。
いえ実は、これまで14年間つながって来た”継続”的な何か、を少し区切りを付ける時期なんだろうと思っています。
世の中的にもそんな気がしていたりして。
自分の年齢的にもそうだし、業界的にもそうだし、企業の盛衰と言う意味でもそうなんだろうと思う。
ここを乗り切ることが次につながる。
と思っています。

がんばろっと。


▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会  >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会  >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
骨格調整専科 >>>
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター光が丘教室での講座 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« Luiji ルイジ | トップページ | 頭が・・・ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/61523565

この記事へのトラックバック一覧です: 引越します。:

« Luiji ルイジ | トップページ | 頭が・・・ »