2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

ナツイアツ

知人で易をみる人がいます。
今年に入ってちょっと調子が・・・と思っていたので聞いてみたら、去年と今年は僕にとって厄年とか。
中でも今年の6月7月が良くないとのこと。
仕事に至っては今年は本当に良くなくて、まあ死ぬことはないから頑張るべしと言われてしまいました。
確かに。
7月に入って調子が悪い。
調子と言っても体調ではなく、営業的にですね。
まあそう言うことで深く静かに潜行しております。

暑いのでそんなことを思い出していました。
元々、30度を越えたら仕事をしたくない、と公言しておりましたが、最近は30度なんていつも超えているわけで、これじゃあ年中仕事ができなくなってしまいます。
新しい部屋にはエアコンも入れたことだし、心を入れ替えてお仕事でもしようかなと思っております。
秋までに整体スクールの教科書を作り直そうと思っています。
開業講座と症例別のテキストですね。
そしてカリキュラムを少し見直す予定です。
時代に即応してと言うよりは、自分がよりやりたいように変えていくと言うことになりそうです。

皆様
ナツイアツ ・・・ あっいや 暑い夏
暑いのでお気をつけて。


▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 学校見学 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 学校見学 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
骨格調整専科 >>>
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター光が丘教室での講座 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

※てあて整体スクール 資料請求・学校見学 >>>

体脂肪率

昨日、スポーツクラブのバレエに出た訳です。
終わってストレッチしていたら、隣に体組成を調べる機械があった訳です。
そこはいつも人が並んでるのに、その時は誰も並んでおらず、しかも担当であろうと思しき女性スタッフが座っていた訳です。
と言うことで測ってみました。

体脂肪率 10.2%

わっはっは。
どうだまいったか。。。

いや別に自慢てほどでもない訳です。
いや、やっぱり自慢的になってるか。
実は自宅にあるヘルスメーターで体脂肪を測ると15~17%位をうろうろしていました。
このところ1年位、筋肉量も減ってダメだなぁと思っていた訳です。
でも、ひょっとしてヘルスメーターが壊れてんじゃないか的にも思っていた訳です。
だって、お腹の皮は掴めますけど、メタボ的には見えない訳ですから。
そこで、レッスン終わりだったしで測ってみたら、ああた。

10.2%(2回目!)


ってことですよ。
ホントかなと半信半疑で家に帰って測ったら15.0%。
ううむ、やっぱりどっちかが変だと思いましたね。
でも、スポクラの機械は両手両足を接触して計測する訳ですから。
そして計測結果は多岐に渡ってる訳だし。
ま、信ぴょう性はスポクラの方が高いと。
だからたぶん10%と15%の間で12%位かなと思っています。
ま、それだけのことなんですけど。


▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会  >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会  >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
骨格調整専科 >>>
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター光が丘教室での講座 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

ダイブ

リハーサルネタです。

今日のリハーサルで最後までなんとなくの概要が見えた。
途中、どうやら床に向かってダイブすることが判明。
久しぶりのダイブでどうかと思ったが、結構キモチヨク飛び込むことが出来た。
個人的にはダンスと言うよりも芝居をしているような気分になる作品。
でもこれから少しずつ動きが洗練されてタイミングがあってクリアになって、ダンスになっていくんだろうかと思う。
まあ、ダンスでなくても良い訳で、そこは作者の意図に僕の動きや居住まいがはまるかどうかなんだろうかと思う。

久しぶりの舞台創りはやっぱり面白い。


▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会  >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会  >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
骨格調整専科 >>>
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター光が丘教室での講座 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

発覚

秋の舞台に向けてリハーサルが始まっています。
昨日も練習をしに作者のスタジオに行っていました。
ひとしきり構成を確認したら、何故か年齢の話になりました。
今回、参加するのは男性2人に女性2人。
作者の女性はアラフォーで男性は50オーバーです。
最後の1人の女性が20台で、『幾つなの?』と聞いてみました。

27です。

えっ!?


確認すると1988年生まれだと言う。
僕とはちょうど30歳違いということになる。
「おいおい、ちょうど30違いだよ。」
と言うと。


うっける~っ!?


確かに。
うける。
自分でも面白くなってしまう。
そして、よくよく考えると全然全く自分の年齢に実感がない。
はっきりと自分の年齢を自覚出来ない。
(これは年齢をぼんやりとしか自覚出来ないと言う意味ではなく、自覚出来ないと言うことがはっきりくっきりしていると言う意味だ。)
まったくイイ歳をして。
と思う。
しかし本当にそうだ。

よく、若い若いと言われる。
10歳位下に見られるのは日常茶飯事だ。
そう言うことを言っているのではなく、自分が57年間も生きてきたと言う実感がない、と言うことだ。
本当に不思議。
つい昨日、大学を卒業したような感覚がある。
会社員だったころはもう15年以上前だけど、そんな感覚もない。
こういう感覚は一般的なんだろうか。


▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会  >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会  >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
骨格調整専科 >>>
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター光が丘教室での講座 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »