2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »

キヨハラ

2016年2月2日キヨハラ元選手が捕まった。
覚せい剤使用の現行犯だそうだ。


最近は嫌なニュースが多い。
親が子供を殺したり。
子供が子供を殺したり。
戦争に巻き込まれやすい法律に変えたり。
季節がめちゃくちゃになったり。
原発が見切りで発車したり。
同族会社の後継問題で社員がクローズアップされて悪者扱いされたり。
不倫不倫で仕事を休業したり。


そんな中でもひときわ悲しい事件。
ため息しかでない。
どうして、なんでと思ってしまう。
虚しく脱力感に襲われる事件。
切なくなってしまう事件。


捕まって2日くらい経つが、覚せい剤事件でこれほどまで残念と言う言葉を聞いたことがない。
みんなが絶句している。
なんとかならんかったのかと思う。
番長なんて言われてなければ。
巨人に入っていたら。
TVになんか出なかったら。
周りに沢山人がいたからこそ、余計に孤独を感じたんだろうか。
お母さんの病気のこともあったのか。
離婚で会えなくなった子供のこともあったのか。


それでもダメなものはダメなんだけど。
やるせない気持ちにどうしてもなってしまう。
エナツの例がある。
立て直して帰ってきて欲しい。
もう一度自分の人生を生きて欲しい。


▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 学校見学 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 学校見学 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
骨格調整専科 >>>
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター光が丘教室での講座 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 資料請求・学校見学サイト ▼▼▼
てあて整体スクール 資料請求・学校見学サイト >>>

50代

50も半ばを過ぎると自分の性格はこうだったんじゃないかと言うことが、うすぼんやりと分かりかけてくる。
あれっ何か今までのことに違和感が、と言うのが40代位で現れ。
どうも違うと思い始めるのが50代になってから。
後半になってやっと、ひょっとして・・・と思い始める。
で、実際の自分の性格に合わせるようになるのが、60代70代と言うことになるのではないか。


不思議と言えば不思議。


10代20代の頃から自分の性格のままに生きている人もいると思う。
でも、そんな人ばかりではないだろう。
人は環境の一部としても機能していると思う。
一般的に家の中では、子供の時代がある。
親がいる時には子供として生きている。
学校に行けば教室の中で座って勉強している生徒として生きている。
自分にとって自分は自分だけだけど、他人にとっては子供であったり、同級生であったりする。
都度、違う前提で付き合いがあり、それぞれに色づけられた性格や人格があるように思われる。
しかし自分は自分。


その誤差に気づくのが50代


あまりに現実と違っていると驚きがある。
驚きで済めば良いが、がっかりしたり嬉しかったしするんだろう。
諦めて今まで通りの自分を生きることにするのか、それとも置き去りにされた自分の中の自分を生きるのか。
なかなか面白いことでもあると思う。


▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 学校見学 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 学校見学 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
骨格調整専科 >>>
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター光が丘教室での講座 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 資料請求・学校見学サイト ▼▼▼
てあて整体スクール 資料請求・学校見学サイト >>>

« 2015年11月 | トップページ | 2016年3月 »