2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大学卒業 | トップページ | サンインセン »

北海道に行ってきました。

息子の大学卒業式に出席するために北海道札幌に行ってきた。
卒業式の次の日には北海道新幹線が函館まで来ると言う日。
札幌に来るのは2030年らしいけど。


12801469_966458516764611_6890751427


泊まったのはモントレー札幌。
入学式の時もこのホテルだった。
英国風の内装や外観で木が多く使ってあり、落ち着く空間が好きだ。
前日の夜には雪が降って少し足元に積もった。
入学式の日も少し雪が残る日だったように思う。


1935401_967254533351676_32503454617


前日にはクラーク像のところまで行って来た。
前に来た時には乗ってきたバスに乗って帰ると言う強行軍だった。
滞在時間は30分だけ。
でも今回も1時間位しかいなかったけど。


1929447_966599373417192_78083486367


札幌はNYに似ている。
土地が広く道路が広く。
一方通行が多くて寒い。
地下街が発達しているのは違うところだけど。
良い街で5年間暮らしてたんだなぁと思う。
これからは東京に戻っての社会人になる。
大変だろうと思う。
とは言っても僕にはもうどうすることも出来ないけど。


12794605_966495976760865_1544781709


大学の卒業式は落ち着いた良い卒業式だったと思う。
学部も昔ながらの経済・法学・教育・工・理・医などで、取って付けたような学部はなかった。
卒業生も袴姿の女学生とスーツ姿の男子学生ばかり。
二階席には両親と祖父母の参加が多く見られた。
子供の年齢が近いからか、同じ年代の人たちが多くいた。


12472759_967309060012890_7582875036


北海道大学教育学部教育学科。
2011年に入学して3年を二回やって2016年に卒業。
東京ではマーケティング系の会社で仕事をする。


10398387_967438823333247_9086415604


ボーイズビーアンビシャス


12108095_970008123076317_8807835425


次の北海道は仕事で行く。
ひとまずおつかれ。


▼▼▼ 整体スクール見学など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 学校見学 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 学校見学 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
骨格調整専科 >>>
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター光が丘教室での講座 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 資料請求・学校見学サイト ▼▼▼
てあて整体スクール 資料請求・学校見学サイト >>>

« 大学卒業 | トップページ | サンインセン »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/63402469

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行ってきました。:

« 大学卒業 | トップページ | サンインセン »