選挙が終わりました。
衆議院議員選挙が終わりました。
結果は自民党と公明党の与党が最大議席を得たと言う結果となりました。
有権者の中で一番多かったのは、投票をしなかった人でした。
「選挙に行ってもどうせ何も変わらないでしょ。」と言う人
「どうせ選挙に行っても政治家や政党は変わらないんでしょ。」と言う人
「選挙に行って人や政党が変わってもどうせ何も変わらないでしょ。」と言う人
『どうせ何も・・・』と言う人たちが圧倒的多数だった選挙になったと言うことのようです。
これからの2年間4年間で何が起きたとしても、これは自分達が投票をしないと言う行動に出たと言う結果だと言うことを覚えておいて欲しいと思います。
とまあ、前回までであったらそんな感想を持ったと思うんですが、今回はちょっと違った感想を持っています。
つまり、前回まで選挙は投票しない人に腹を立ててました。
でも今回の結果を見て思っているのは、この結果は投票をした人の責任だと言うことです。
あたり前ですけどそう言うことです。
投票しなければ世の中を変えられるけど、投票するだけでは世の中は変わらないと言うことが分かってしまった。
それだけじゃダメみたいです。
ちなみに今の有権者に、今の首相にいつまでやって欲しいか聞いたアンケートによれば、圧倒的にすぐやめて欲しい人が多いそうです。(昨夜の時点で)
大多数が選挙に行かなかった、そして大多数が首相にすぐやめて欲しいと思っていると言うことは、首相にやめて欲しいと思ってる人は選挙に行かなかった、と言うことでしょう。
なんか笑える構図ですけど、実際は笑ってはいられないことが起こっていると思います。
選挙で団扇を配ったと大臣辞任した議員さんが、「指摘されたような法律違反はなく、脇が甘かった。」とおっしゃっていました。
そして当選されました。
脇が甘かった、と言うのは、上手くやれなかった、と言うことですね。
上手くやれなかったと言うのは、事の是非はともかく、問題にされてしまった、と言うことですね。
つまり、事の是非はともかく、と思っていると言うことです。
そして彼女は当選。
同じ時期に大臣辞任した議員さんも、圧倒的多数で当選しました。
僕ならタダで歌舞伎見せてくれるって言われたら、ありがとうございますと言って観劇して、その人には投票しないんですが、皆さん正直と言うかなんと言うか。
冗談はさておき、今回選挙に行った人はこれからの2年間4年間はちゃんと見ていると言うだけではだめみたいです。
▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>
▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集中 >>>
てあて整体塾@宇都宮 11月26日 >>>
▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 東京 >>>
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) >>>
▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>
最近のコメント