2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

恵比寿から広尾からの有栖川記念公園

久しぶりの散歩でした。

恵比寿駅東口を出て広尾を抜けて有栖川記念公園に行きました。
有栖川公園は気になっていましたが、まだ来ていなかった公園です。
散歩していて思いましたが、広尾って気持ちの良い土地ですね。
初めて来ましたが、なんだか落ち着きます。
風なのか空気なのか光なのか分かりませんが、土地が良い気を出している感じ。
そして驚いたのは外国人比率の高さでした。
公園前のオープンテラスのカフェでは、少なく見積もっても70%は外国人で日本人は1テーブルに数名しか見られませんでした。
その目の前にあるスーパーも外国のスーパーのようでした。この辺りで整体院やスクールもイイなぁなんて思いながら歩いていました。
また、今度ゆっくり来たいと思います。

10301191_693504390726693_7914638663

帰りは恵比寿ではなく目黒まで歩きました。
外苑西通りと言うのでしょうか、こちらも静かな通りで散歩には良いと思います。
ただ、広い通りなので、車が嫌いな方は難しいかな。
狭い路地なんかを通って歩くのも良いと思います。

10678633_693504410726691_7274781285



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会 10月11・12・13日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会 10月21~24日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
触診セミナー 10月18日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 10月22日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>k

さんぽ部

第一回が2010年7月9日。
あれからたった5回しか、さんぽ部の部活動を行っていません。
自主練は随時行っているのですが、ご報告するまでに至らず。
そろそろ活動を再開しなければと思っております。


そもそも『さんぽ部』とは何ぞや。


実は何も決まっておりません。(笑)
とにかく歩きたくなったら歩きに行くという会です。
そして主宰しているのは、てあて・あら木。
一応決め事として、散歩を始める場所、時間と目的地だけを決め、不定期にブログで告知する。
参加表明は特に必要なく、集合時間に間に合わなかったら途中から参加してもOK。
と言うことは途中までしか参加せず、途中で帰ってしまう、ってのもOKと言うものです。
過去に行ったところは・・・、もう覚えてないんですが、たしか、三宝寺池、原宿、渋谷から下北沢とかだったと思います。
ようするに僕がいつも歩いているところです。


散歩はイイです。
整体師としては色々と書きたいこともありますが、要するに歩いたら気持ちいいと、まそう言うことです。
それでイイじゃあぁりませんか。
と言うことで、近く告知を出します。


乞うご期待!



▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 説明会・見学会 11月24・28・26日 >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験見学会 11月27~30日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
チャリティー・入門解剖学セミナー ①10月29日②11月26日>>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 11月27日 >>>
コア・ストレッチ教室in東京 11月 9日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

第5回さんぽ部集会 渋谷・青山・千駄ヶ谷・新宿編

2010年1月13日木曜日快晴
我、第5回『さんぽ部集会』を挙行せり。
渋谷ハチ公前に参集せる参加者4名。
各々防寒着に身を包み、期待(!?)に胸ふくらませて(かどうか分からないけど)駅の前に降り立った …


いや寒かった。


東京はこの冬一番とも言われる寒さで、快晴の空とも相まって散歩にもってこい…とは言い難い日となったのでした。
しかし、やると言ったからにはやる。
それが、さんぽ部の掟である。
いや、やらないと言えばすぐにやらないという決断もまた、大人の集団としてはある訳だが。
そのことについては誰も口を開けようとしなかった。
ま、歩こうかと言うことになりましたね。


110113_105301 110113_110101


何を好き好んでこの寒風吹きすさぶ中と思いましたが、ぼちぼちと歩き始めました。
大通りを避けて小道を通っての散歩でしたので、日陰がいやに多い。
日向を探しては暖をとりたがる年齢の集団ではあったのでした。
渋谷ハチ公前を出てガードをくぐり、明治通りを左に曲がってしばらくしたらすぐに右折。
小道に入って行きました。
そこから、青山通りと明治通りの間の住宅街を通って表参道まで辿りつきました。
表参道を突っ切ると、工事中の旧ハナエモリビルあたり、そこからまた住宅街に入って行きました。
ここからは住宅街と言っても、ポチポチとおしゃれなカフェなどがありましたが、意外に早い道行に休憩を…と言う声がなかか聞かれませんでした。
そのまま突っ切って出たのはキラー通り。
結局、渋谷から外苑の辺りまで、ショートカットして来たような格好で30~40分で着いてしまいました。
キラー通りを左折すると、すぐにワタリウム美術館でオン・サンデーズの所。
ここはさすがに寄り道をして、ポストカードなどチラ見をしておりました。
僕は何故かここでポチ袋を購入。
冷え切っていた足首から先が温まった所でキラー通りに出て千駄ヶ谷を目指しました。


110113_115201


途中、こんな所を通ったりして。
ダイアログ・イン・ザ・ダークの会場を左に見て千駄ヶ谷を目指しました。
この日の密かな目的地はココ。


110113_134602


グッド・モーニング・カフェです。
ここでランチ。


110113_122601


ナポリタン … だったっけか。
サラダ・パン・スープが付いて1000円。
ボリュームも味も良しでした。
その後、食後のコーヒーは高そうだから、チェーン店に移って本日の反省会を行いました。
と言っても、妙齢の女性が3人とオジサンのグループなので、なんとなくのお話をして解散 … となったのですが、実際にはここで帰ったのはお仕事のある1人だけ、結局残りの3人で新宿まで歩いてしまいました。


さんぽ部の集会は特に目的はありません。
集合場所と目的地だけ決めて、後はなんとなく歩きます。
5回目にして初めて僕以外の参加者がありましたが、何人かで歩くのも面白いものですね。
一人で歩くのとは別の愉しみにがあるように思います。
僕はこの日、今年初のダンスレッスンに出てから帰りました。
次回はどこにしようか …
品川→原美術館→大崎コースってのが頭の中にありますが、六義園に行ったことがないので行ってみたいなとも思ったり。


また突然募集します。
ヒマな方はどうぞ。




※てあて整体院ではオープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
通常60分のところプラス20分=80分=6000円で整体をさせて頂きます。
詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 手技療法家の皆さん ▼▼▼
◆マッスルエナジー・テクニック・セミナー 名古屋 2月11日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 1月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月8・9・10日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

第5回さんぽ部集会 ~ 渋谷・青山・千駄ヶ谷編

第5回さんぽ部集会のお知らせです。
授業をやっていて突然思いつきました。
今年初めての『さんぽ部集会』を行います。
日時は以下の通り、途中からの参加や途中までの参加OKです。


目的は『さんぽ』です。


他には何もありません。
集まっても集まらなくても歩きます。
ヒマな人どうぞ(笑)!!


集合 : 渋谷駅ハチ公辺り
日時 : 1月13日(木)11:00
行先 : 渋谷→青山→千駄ヶ谷(予定)
参加 : 無料・資格なし
持物 : 持ってきたいもの。
服装 : 着たい服
 

以上です。
崇高な理念にかき立てられて目的を遂行する為に … と言うこととは真逆の、ただまあ歩くことを目的に集まります。
なので参加申込等ありません。
その場に来ている人と歩きます。
ただし、時間厳守なので、11:00にハチ公の所に居ない人は、途中から追っかけて来て下さい。
後ろを振り向かず前を見て進んでいきます。
しかし、脇道にはそれるかもしれません。
当然、寄り道をするかもしれません


途中にワタリウム美術館があります。
外苑前にはちょっと脚を伸ばせば絵画館前の銀杏並木もあります。
おされなカフェもあったりするかもしれません。


ま、とにかく歩くだけです。
参加お待ちしています。



※てあて整体院ではオープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
通常60分のところプラス20分=80分=6000円で整体をさせて頂きます。
詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 1月15・16・17日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 2月8・9・10日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

第4回散歩部集会 渋谷~下北沢編

101202_142601


一昨日の休みに突然思いついて出かけました。
参加募集もせずにスマヌスマヌ。
今回は渋谷から下北沢まで歩きました。
上の写真はかの有名な渋谷スクランブル交差点。
渋谷ハチ公前から写真のビルのすこし左手に向かって、東急本店に向かって歩いて行きます。
都会です。
平日の昼間にこれだけの人が歩いています。


東急本店の前の三叉路を左手に曲がって神泉駅方向に向かいます。
渋谷文化村あたりですが、ここを過ぎると急に静かな住宅街に入ります。
最近は小洒落た店が増えてきました。
この道を突き当たると高速に出ます。
横断歩道を渡って左手の道をくだっていきます。


101202_144101_2


ダラダラとすこし下ると、もう駒場東大前。
駅に着く直前に古本屋さんがあります。
ここはなんだか刺さる本が多くて、この日は内田樹さんの本を100円でゲット。
良い買い物をしました。
東大前の駅を反対に回ってしばらく行くと踏切を渡ります。


101202_150301


踏切を渡ると公園がありますが、この日は横目に通過しました。
線路沿いを歩いて住宅街に入って、ここからは下北沢方向はどっちかな~なんて思いながら、角を曲がっていきます。
途中、呼びとめられて道を聞かれました。
髪が黒と金とピンクで、鼻と口にピアス、黒の上下の服に鎖を巻いた女性でしたが、非常に丁寧で物腰が優しく、良い感じの方でした。
暫く行って下北沢に向かう下り坂で天気が良くなって来て、空を見ていたら教会を見つけました。


101202_153501


この教会を下ると、もう下北沢。
時間にして3~40分位ですかね。
道草しながら歩いたので1時間位かかりましたけど、静かな住宅街と古本屋さんがセットになった散歩コースです。
最後、この日の目的地に着きました。


101202_155401


KARATE CHOP >>>


実は最近カフェが好きで。
これからカフェ巡りでもと考えております。
下北沢で調べたらココが出て来たので来ることにしました。
お休みだし夕方だったので、ベトナムビール333を飲んで、本日終了。


次回こそきちんと告知いたします。



※てあて整体院では11月中、オープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
通常60分のところプラス20分=80分=6000円で整体をさせて頂きます。
詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 12月11・12・13日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 12月7・8・9日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

第3回散歩部集会 原宿六本木編

昨日の朝、思い立って行くことにしました。
第3回散歩部集会原宿六本木編 です。


いったい何をおこなっているのか …
と思われると思います。
散歩部ってナニっ!?
と思われると思います。
集会ってどうよ
と思われると思います。


これには壮大な理念がありまして …
なんて言っているのは酒の席だけですが、ようするに日常運動の少なくなってしまった現代人の我らとしては、何とか身体を動かす機会があった方が良いのではないかと、思い至った訳です。
そこで、綿密なリサーチのもと様々な計画を立て事前準備を…と思っていたら全然開催出来ないでいたので、昨日朝、よし行こうと思い立って出掛けました。
ま、久しぶりに散歩に行くことにしたので、集会と称して呼びかけをしてみたと言う訳です。(ツィッターでね。)


原宿から六本木は以外に近い。
そして表参道から根津美術館を折れて青山墓地を抜ける路は、空が広くて散歩にはうってつけです。
昨日は良い天気だったので、丁度良かったですね。


先ずは原宿駅出発。
昨日、万歩計を購入しました。
(実は携帯にその機能がついていたのですが…涙)

Imgp2679


でまあ、暮れの舞台衣装を探しに、こんなところに寄ったりして。

Imgp2681


ご存じ表参道。
ヒルズあたりです。

Imgp2683


で、表参道と青山通りの交差点を抜けると。
PRADAのビルですね~

Imgp2685


しばらくすると根津美術館の交差点。
ここを左折です。

Imgp2686


しばらく歩くと秋山庄太郎さんの写真美術館です。
まだ入ったことはないんですよね。

Imgp2687


で、青山墓地を抜けますが、ここは写真はやめておきました。
しばらく行くと乃木坂に出ます。
ここには乃木神社があります。
ここを右折。

Imgp2688


するとすぐに六本木ミッドタウンです。
このビルの左にはあのクサナギ君の公園があって、2121デザインサイトもあります。

Imgp2689


しばらく行って右折すると国立新美術館に着きます。
昨日の目的地はここだったので、ここがゴール。

Imgp2691


ゴッホ展を見てきました。
ぶらぶら歩いたし、途中で昼食休憩を入れたので、だいたい1時間くらいで着きました。
歩数は9700歩くらいでしたかね。


ゴッホ展は見ごたえがありました。
この人もどんどん変わって行ったんだと言うことが良く分かりました。
そしてきちんとした絵の教育をあまり受けていなかった彼の、苦しみのようなものも感じました。
作品としては『曇り空の下の積み藁』が良かったかな~


でした。




※てあて整体院では11月中、オープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
 詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 11月13・14・15日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月16・17・18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 11月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスな身体の質問会 11月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

第3回散歩部集会 渋谷編 雨天順延


表記の通り。
本日予定の散歩部集会を雨天のため順延いたします。
関係各位の皆様には誠に申し訳ありません。
これひとえに”雨男”あら木の責任でございます。


すみませんね~(笑)
やっぱりきちんと決めると雨になるようです。
これからも割と突発的に行いたいと思います。
宜しくお願いします。



※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 11月13・14・15日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月16・17・18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 11月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスな身体の質問会 11月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

第3回散歩部集会 渋谷編

昨日、めでたく第2回集会を行いました。
第1回同様に参加者は僕一人です。
しかし3回目くらいからは事前告知をと思い、今日、思い切ってお知らせをします。


第3回散歩部集会 渋谷編

明日(21日)午後2時前後に渋谷ハチ公を出発して下北沢に向かいます。
前日の告知で申し訳ありません。
しかも、集合時間は未定のため、明日の正午過ぎにツィッターでつぶやきます。
僕のアカウントは arakiyasuhiro なのでチェックして下さい。

https://twitter.com/arakiyasuhiro

渋谷駅 → 松濤 → 駒場 → 下北沢 のルートです。


だいたい住宅街をぶらぶらします。
たしか松濤に美術館があったので寄り道するかもしれません。
それと、駒場東大前の駅近くに古本屋さんがあったので、そこには必ず寄ります。
シモキタに着いたらどこかのカフェでお茶をするかもしれません。
参加希望者は現地集合。
お時間がある人はどうぞ。


昨日の第2回はこんな格好でした。
明日は帽子はかぶりません(笑)。

101019_161801




※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 11月13・14・15日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月16・17・18日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 整体・手技関連のセミナーなど ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック(MET)セミナー 11月3日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスな身体の質問会 11月21日 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

第一回 さんぽ部 あしならし会 報告

2010年7月9日 9:30am 大泉学園~石神井公園 曇り むしむし 参加1名


昨日、お知らせした第一回さんぽ部あしならし会に行ってきました。
参加者約1名(僕)。
最初にしては参加者がゼロでなくて良かったと安堵しつつ、整体院の入り口から歩き始めました。
昨夜の忍者修行(コンテンポラリーダンスレッスン)で、筋肉痛が出る前の、身体が鉛のような粘土のような硬さと重さを持ちつつ、どうかするとひょっと出てくる痛みに気を取られながらの散歩となりました。
しかし、こう言う日は散歩をしておくと、明日以降が確実に違うと言うことを経験則として知っておるので、重たい体も心持数グラムは軽く感じられる…はずだと自分に言い聞かせながらの道程でした。
ははは。
天気は散歩にサイコウニチョウドイイ曇り。


てあて整体院の(あるマンションの)入り口
一番上の階の右から2番目の部屋です。

Imgp2055_2 Imgp2057


しばらく歩くと学校があります。
東京学芸大学 付属国際中等教育学校、付属高等学校大泉校舎

Imgp2058


石神ショッピング街。
入り口にある病院は以前、銭湯だったんですよね~

Imgp2061


左側が美味しいパン屋さんの『はっくるべりー』
右側はラーメン屋さんと喫茶店
以前は十兵衛と言うラーメン屋さんだったはずなんですが、『康基』と言う名前に変わっていました。

Imgp2063 Imgp2064


しばらく行くと公園が見えてきます。
階段を下りると三宝寺池。

Imgp2067_2 Imgp2070

Imgp2071 Imgp2073

猫もボードウォーク

Imgp2074 Imgp2075

七夕の名残と蓮

Imgp2079 Imgp2080

Imgp2081 Imgp2084


と、ここまで所要時間25分程度。
大泉からの散歩には最適ですね。
三宝寺池周りは木道(ボードウォーク)になっていて、雨の後でもぬかるみません。
気持ち良く体を動かせます。


さて、実は今日の目的はもう一つ別にありました。
石神井プールとエン座(うどん屋)です。
石神井プールの所は改装・改修していて、ふるさと文化館なるものが出来ていました。
ハコモノと言うやつですね。
うむとうなりつつ、プールで100メートル流してエン座へ。

Imgp2087 Imgp2088

Imgp2089 Imgp2090

かけうどんと野菜かき揚を頂きました。
眺めも良くて夏休み期間以外だったら、散歩してお昼食べてサイコウニチョウドイイ…ですね。

Imgp2091 Imgp2092


次回は名古屋から帰ってからかな。
また直前に告知するので、時間がある人はどうぞ。


ps : 今朝、パリに住んでいる古い友人からメールをもらった。
このブログを読んでくれているとのこと。(この前も書いたかな…)
コメントが書けないのでメールにしたらしい。
元気のようでなによりだった。
こちらも何とか生息しております。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月17・18・19日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー in 大阪 7月16日(金)>>>

あしこし

Imgp2052


クワズイモです。
去年、てあて整体院に来た時には小さな鉢に入っていました。
しばらくすると、2本出ていた葉が枯れ無残な姿に。
掘り出してみると根が腐ってしまって真茶色。
しかたがないので、根の上で茎を斜めに切り、ミズゴケに突き刺して水をやっていました。
しばらくすると葉が出てきました。
小さな葉でしたが、4本くらいの茎とともに出たな~と思った頃に、植え替えと言うか鉢を変えました。
写真の右の見栄えの良い鉢。
そのままで数日前まで居たのですが、大きな葉は出ないしまたまたもっと小さな葉が出てきたので、またまたまた植え替えをしました。
そして写真が今日のクワズイモ。


昨日、植え替えをして根の下にもミズゴケを入れてやったのですが、顔が違う。
ぱっと見た感じが全く変わりました。
活き活きしています。
やっぱり植物も足腰ですね。
見栄えの良い鉢(右)は先が細くなっていて、根が大きくはれなかったようです。
今度は寸胴タイプで先も広く、根が大きくはれるように思います。
悪かったね~


ところで。
昨日、Co.山田うんさんの公開稽古を見に行ってきました。
ダンサー5人(男2女3)プラス山田さんに、見学者3人と言う少人数の中でのパフォーマンスと言うか稽古でした。
昨日の稽古はインプロ。
前半、体を緩めるエクササイズの所は公開されていなかったので、途中、インプロが始まる直前にスタジオに入りました。
一人ひとりが思い思いに体を動かしていきます。
それぞれのボキャブラリーは同じ所で稽古をしているとは思えない程に千差万別。
自分の世界を創ろうとしている真剣な若者の身体の動きは、それだけで”ある部分充分な”何かを発しているように思いました。
ほとんど決まりごとはなかったらしく、1時間くらいの時間楽しく見させてもらいました。


終わって反省会。
何となく流れで見学者も参加しての反省会になりました。
ダンサーはそれぞれどんなことを思って動いていたのか、など聞くことが出来たのは良かった。
うんさんから、何に向かって踊ってるの?と言う質問。
インプロをする時に、時間や空間を埋めていくボキャブラリーだけを磨いても、それはそれだけのものにしかならない、だって運だけで売れるってことはないでしょ、せっかくダンスやってるんだからねぇ、ちゃんと売れないと…、売れたいし、ねぇ。
猫をあやしお茶を飲み差し入れを食べながら、そんな話をしていました。


あしこしはこうやって鍛えられていきます。


さて、全然関係ない話のようですが、物理的な足腰をサイコウニチョウドイイ感じにするために、明日、第一回さんぽ部あしならし会を行います。
てあて整体院のあるスクエア大泉学園前に、明日朝9時半くらいに集合。
そこから石神井公園三宝寺池まで歩きます。
目的は歩くこと。
それだけです。
気が向いたら来て下さい。


※さんぽ部とは

どうも最近、歩く機会が少なくなったと思いませんか。
姿勢も柔軟性も運動不足も体の不調も、全部歩くことが少なくなったってことに原因はある…と思います。
そこで、あんまり真面目に始めると続かないと思うので、なんとなくゆる~く始めてみようと思って始めます。
『さんぽ部』では、てあて・あら木が散歩に行く気になった時に、集合時間と集合場所だけをお知らせします。
出席の申込などありません。
その日その時その場所に来た人と一緒に歩く。
そして、途中参加・途中帰宅ありで現地集合・現地解散です。
気が向いたら来て下さい。

明日は初回なので、三宝池=さんぽうじいけ=さんぽ~に行こ…なんつって。


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 7月17・18・19日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 7月13・14・15日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナー in 大阪 7月16日(金)>>>