2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

山下本気うどん

目黒に気になるうどん屋さんがあります。
山下本気うどん(>>>)です。
お昼をはさんだ時間に目黒に行く用事があって、やっと行ってきました。
たのんだのは野菜天ぷらうどん。
絶品です。

1069129_697642766979522_29852543698

目黒駅から自然教育園の方に3分位進んで右手の小さな道を入って100メートル位。
小さなうどん屋さんがありました。
以前、テレビ番組かなにかで、元ジャリズムの山下さんがうどん好きが高じてお店を始めたと。
その時の話では讃岐うどんが好き過ぎて自分でやろうと思ったとのことでした。
芸人が趣味で・・・と言うのではない、と強く言っていたのが気になって、麺喰いとしては行かない訳にはいきません。
いつか行こういつか行こうと思ってやっと辿り着くことが出来ました。

野菜天ぷらうどんは野菜が一つ一つ別々に揚げてあって、それぞれがカリッカリ。
さつまいもや南瓜は甘く、大好きなナスもいい味出していました。
うどんは讃岐の粉を使った手打ちらしく、腰もあってとても美味しくいただきました。
個人的には池袋西武屋上かるかやの方が若干好みですが、こちらも相当美味しいうどんです。
かるかやさんよりは少し腰があり、出汁はたぶんカツオブシが効いた関西風の味付けでした。
また時間があったら行きたいと思います。

1794640_697642883646177_27531136064


1901399_697642833646182_20578426144


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 授業体験見学会  >>>
整体スクール名古屋教室(千種) 授業体験 見学会  >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 手技セミナーなど ▼▼▼
アレクサンダー・テクニーク グループ・レッスン募集 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知)・10月 >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

ソトメシ

普段は整体院でおにぎりばっかり食べてるんですが、たまに外に食事に出かけることがあります。
先日、青山円形劇場で舞台を観る前に時間があり、柄にもなく青山で蕎麦を頂きました。
表参道と青山通り近くにある『古道』だか言う蕎麦屋さんです。


111019_182501


でもその前に、お銚子を一本頂きました。
蕎麦屋で一杯ってちょっと憧れたんですよね。
昼間っから板さわにぬる燗なんてちょっとイイでしょ。
でも、この日は夜。
肌寒い日には日本酒が一番です。


111019_181502


昨日は大泉学園にある中華にランチを食べに行きました。
ロンファンと言うこの店は本当に旨い。
ホタテと季節野菜の辛み炒めを頂きました。
いつも通り旨い。
つい、ご飯にかけて食べてしまいます。


111026_133501


で、今日は神田のラーメン屋さん『基(もと)』で鳥そばを頂きました。
ここの塩光麺(素ラーメンみたいなもの)も良いのですが、僕は鳥そば。
最近はあまり見られなくなった透き通ったスープは最高です。


111027_112801


立て続けに2日外で食べたので、また暫くはおにぎり生活ですが、たまのソトメシは良いものです。




▼▼▼ 手技療法セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー in 札幌 10月30日 >>>

▼▼▼ 大人ダンスな人へのセミナー ▼▼▼
ダンスの身体のしくみと使い方セミナーin札幌 10月29日 >>>

▼▼▼ 東日本大震災チャリティー企画 ▼▼▼
チャリティー・触診セミナー 11月27日 >>>

▼▼▼ ストレッチ教室 ▼▼▼
コア・ストレッチ教室 in 名古屋(愛知) 11月9日 >>>
コア・ストレッチ教室 11月6日 >>>

▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 11月14・19・20日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 11月8~11日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>

太陽のトマト麺

101130_125002


卒業生の整体院を訪問した後に、新宿駅ルミネで食事をしました。


太陽のトマト麺 >>>


以前にも紹介したかもしれませんが旨いっ!
こう言うコラボレーションなんちゃらは基本的にダメなんですが、これは全く違う。
細麺のラーメンにアラビアータなトマト・スープ。
僕が食べたのは茄子の入ったトマト麺でしたが、ボンゴレ麺とかチーズラーメンとか。
発想は全くネーミングのまんまで、トマト・パスタをラーメンにしたと、そう言うことです。
そしてそのままの味わいです。
全然裏切らない。
こう言う味だろうな~と思って、そう言う味。
そして、それが旨い。
満足でございました。


卒業生整体院の紹介は明日以降。
京王多摩センターの『たづな整体院』です。
馬好きの方にはたまらない整体院ですね。
卒業生が二人でやっています。
静かで日当たりの良い部屋でゆっくり出来ます。



※てあて整体院では11月中、オープン9周年感謝キャンペーンを行っています。
通常60分のところプラス20分=80分=6000円で整体をさせて頂きます。
詳しくはてあて整体院のサイト>>>を確認下さい。


※てあて整体院スタッフ・ブログ >>>


▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 体験見学会 12月11・12・13日 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) 授業体験見学会 12月7・8・9日 >>>
てあて整体スクール 院長ブログ >>>

▼▼▼ 大人バレエ組のためのテキスト ▼▼▼
大人から始めた人のための 『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
『35歳からのバレエ入門』 >>>