サラリーマンと個人事業主の違い
サラリーマンを辞めて10年が経ちました。
ずっと考えてきたことでしたが、最近、なんとなくこうだろうと思ったことがあります。
サラリーマンと個人事業主の違いです。
サラリーマンは仕事をします。
個人事業主はお金を稼ぎます。
これがやっぱり一番の違いだと思います。
サラリーマン時代もお金を稼ぐために仕事をしていましたが、やはり仕事・業務をしていた。
小売業で直接お客様からお金を頂く場合も、それは仕事でした。
自分の金を稼ぐという感覚は、今とはやっぱり違うものでした。
個人事業主になってすぐにお金を稼ぐことを考える人もいます。
でも、仕事をしようとする人も多くいます。
仕事は”やった感”のあるものです。
結果が出ても出なくてもです。
やった感のある仕事を結果が出なくても続けていると、その仕事はお金を生みません。
結果、仕事をしているのにお金を稼げないという事態が起きます。
本人は何故こうなるのかが分かりません。
一生懸命仕事をしているのに、お金が入ってこない。
何故だろう。
それはお金を稼ごうとしていないからです。
仕事をして自己満足しているだけです。
個人事業主の仕事はお金を稼ぐことです。
自分が直接、お客様や患者さんからお金を頂くと言うことです。
そこんとこを考えましょう。
▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>
▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 随時開催 >>>
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


最近のコメント