素直
どんな先生が成功するか。
これはかなり大きな問題ですね。
昨日、お風呂に入っていて突然思いつきました。
素直っ!
そう、素直な先生が成功しています。
非常に簡単なことのように思います。
でも、そうでもありません。
その先生の素直さの現れ方は様々です。
がんこに映ったり、単純に映ったり、ワガママに映ったり、明るく見えたり、偏屈に映ったり、優柔不断に見えたり、人の話を聞かなかったり、人の話ばかり参考にしたり。
とにかく様々に見えます。
しかし、その本質は素直。
素直な先生が成功しています。
もう少し分かりやすく書けば。
自分の思っていることとやっていることが一致している先生です。
自分はこう思う、でも一般的にはそうではない、だから一般的な方を選ぶ … ダメです。
自分はこう思う、だから人の言うことは聞かない、だからこうやる … OKです。
自分はこう思う、でもあの人はダメだと言う、だったら思っていることを違う形で表現する … 大丈夫です。
自分はこう思う、人の言うことも良く聞く、でもそれは参考にするだけで、結局自分の思う通りにする … OK。
自分はこう思う、でもセミナー(メンター・先輩)はそれはダメだと言う、だからセミナーの方法を試してみる … 全然ダメ。
自分はこう思う、でもそんなこと誰もやっていない、やっぱり同じ土俵で戦う方が良い … 無理です。
自分の思い・想いを表現するのが、個人事業だと思います。
もちろん、独りよがりはダメですが、自分の考えが反映されていないことは、長続きしないし新しいアイディアも出てきません。
素直で行きましょう。
▼▼▼ 整体スクール見学会など ▼▼▼
てあて整体スクール・東京 >>>
整体スクール名古屋教室(金山) >>>
整体学校の様子をお知らせする学校新聞 >>>
▼▼▼ 整体師応援セミナー ▼▼▼
マッスルエナジー・テクニック・セミナー 随時開催 >>>
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


最近のコメント